全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 伸びる人の特徴

伸びる人の特徴

今回のテーマは「伸びる人の特徴」です。

同じ先生、同じ環境でレッスンを受け、同じ時間自主練をしても、めちゃくちゃ伸びる人と、そうでない人がいます。

この差はどこで生まれるのか?

それは、ボイトレをしていない時の過ごし方です。

伸びる人はボイトレをしている時間以外も、歌の事を考えています。

いつも歌の事を考えている人は、トレーニングしている時の集中力も当然高くなります。

四六時中、歌の事ばかりを考える事になります。

僕もお恥ずかしながら、若かりし頃、バンドのメンバーが我が家に泊まりに来ていた時、「寝ながら発声をしていた」と指摘を受けた事があります 笑。

ボイトレをしている時以外に歌の事を考える時ですが、これは基本イメトレです。

なので、今以上に歌を伸ばしたい方は、ボイトレ以外に日常に少しイメージトレーニングを取り入れてみて下さい

伸びる人の特徴

(2016年7月27日(水) 16:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ