サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 中音域の発声は...

中音域の発声は軽く遠くへ

今回のテーマは「中音域の発声は軽く遠くへ」です。

歌の中で6〜7割を占めるとされる中音域。

中音域が上手くなるという事は、歌の6〜7割が上手くなるという事です。

当然、発声練習の中で割かれる時間も多くなります。

低音と高音は「あ」で発声するとまとまりやすいですが、中音域は「お」で発声すると響きやすくなります。

腹式呼吸でたっぷりと息を吸ったら、「お」の口の形を使って、軽く遠くへ放ります。

声が放物線を描くイメージです。

直線ではなく、放物線という曲線なのがミソです。

身体全体でいきましょう。

ボールを遠投する時に、腕投げにならず、身体全身使って投げる事に似ています。

後ろから少し遠くに居る人を呼び止める感覚です。

「お」で慣らして、徐々に他の母音に応用していく様に、発声練習を行ってみて下さい

中音域の発声は軽く遠くへ

(2016年7月22日(金) 20:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

そして本日、 品川ステラボールまでプロレスラー 白川未奈選手 誕生の瞬間を目撃しに行って参りました。 白川さん、元々運動は得意ではない方だそうです。 それが大好きなプロレスへの参戦という事で。 相当なプレッシャーと戦っていたんだと思います。 ...

☆情報解禁☆ テレビにも多数出演しているグラビアアイドル 白川未奈 さんが、明日ベストボディ・ジャパンプロレスにてプロレスデビューします。 それに伴い彼女のオリジナル入場曲を、私キルビルPainB.B.が描かせていただきました。 明日、ベストボディ・ジャパンプロレスの会場にて...

本日は程良い陽気でしたね。 しかし、あっついあっつい夏に気分転換したかった僕は、ファッションをカジュアルにしてみました。 そしたら結構な数の生徒さんから「先生!今日どうしたんですか!?めちゃくちゃポップじゃないですか!?」的な大きなリアクションをいただきまして。 すっかり味を...

以前取り上げました「梅ジュース」が完成しました。 が、 が、、、 ぐわ!!! 試飲をしたら、、、マズイ!! 何故だ!? 何故なんだ!?!? 勝手なアレンジを加える事なく、母親のレシピ通りに漬けたのに、全然味が違うのです。 打...

実は私、14日からの2日間、富士山の裾野に旅行に行ってきました。 キルビル家一同で。 久しぶりの家族旅行という事もあり、めちゃくちゃ楽しかったです。 現在話題の水陸両用車「KABA」に乗り。 宿泊したホテルで絶品和食コースを堪能し。 富士山を見ながら露天風呂に...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ