サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 何故、僕は「声...

何故、僕は「声でグラスを割る男」になったのか その2

今回の投稿は「何故、僕は『声でグラスを割る男』になったのか その2」です。

前回の投稿で、理由のひとつ目を「人生で1度は白黒つけたかった」だとお話しました。

もうひとつの理由。

こちらの方が重要だと思うんですが。

「声の究極の世界が見たかった」からです。

歌を志して26年、ボイストレーナーになって23年、凡人な僕がえっちらおっちら頑張ってきました。

そんな凡人な僕が声でグラスを割ったら、多くの皆さんに、おこがましいですが、勇気や希望をお裾分け出来るんじゃないか?と思った訳です。

僕がどうしてもこだわった、声の究極の世界はどんな景色だったか?

生まれてきて味わった事の無い興奮と、生きてきて感じた事が無い達成感と、人生でピークの自己重要感でした。

でも、ピークを超えた発声は、身体にも、ノドにも良くありません。

なので、皆様にはお勧めは致しません( ̄ー ̄)

それでも、「声でグラスを割る男」になりたい方がいましたら、バトンタッチをしたいのでご一報いただけましたら幸いです。

僕は生粋のシンガーであって、歌以外はオプションでしかありません。

死ぬまでシンガーとして日進月歩していけたら最高だと思っております

何故、僕は「声でグラスを割る男」になったのか その2

(2016年7月22日(金) 17:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

1月末にお話をいただいた全5曲に及ぶ楽曲制作がありました。 本日納品、完全終了致しました。 間に、メタルでのバンドライブと、アコースティックライヴを挟んでの、今年の上半期のメインとも言える壮大なプロジェクトでした。 普段はやらない分野と、使わない音源と、やった事がない...

ブログ記事 ページ先頭へ