全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ あんた、自分の...

あんた、自分の事好きでしょ!?

本日最後の投稿は「あんた、自分の事好きでしょ!?」です。

本日のライブはプロダクション時代の同期の 櫻井 というヤツと一緒でした。

ヤツとサムギョプサルを食べている時に言われた一言、それが

「あんた、自分の事好きでしょ!?」

でした。

「んな事ねーわ!」

と即座に否定すると

「いや、あんた、自分の事好きになってるよ。」

と返されました。

そう。

何を隠そう櫻井と出会った頃の僕は自分の事がキライでした。

キライでキライでしょうがなかった。

それが歌に出会って、弱い自分と向き合う事で、少しずつ自分の事が好きになっていきました。

たかだか、毎日15分のボイトレから逃げなかった、というだけなんですが

心というコップに入った自己嫌悪という濁った水が、日々のボイトレ(努力)という澄んだ水がポタポタと落ちる事により、だんだん濁りが取れ、少しずつ澄んだ水に近づいていったと言いますか。

26年も続けてくると、あれだけ濁った水も、ほぼほぼ澄んだ水と同じ感じになるみたいです。

19歳の頃はドロッドロだったんですケドねぇ 苦笑。

その時代の僕を知っている同期からすると、驚きだったみたいです。

僕の自分大好きも、ちゃんと努力出来ている時限定なので。

日々精進していきたいと思います。

この投稿の題名は、正しくは「あなたも自分の事が好きになれる」でしたね

あんた、自分の事好きでしょ!?

(2016年7月21日(木) 2:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

明るく楽しいボーカル教室
西野大輔 (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・田端・中野・赤羽・川口

ブログ記事 ページ先頭へ