サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ レッスン☆

レッスン☆

7月13日は、自宅と鶴ヶ島にて11名様のレッスン。



ボイストレーニングに興味があり、いちいち驚いてくれたり、持ち帰って練習してきてくれる。課題曲も上達していた生徒さん。



「7月までに練習曲を自信持って歌えるようにする」という目標を数ヶ月前から一緒に掲げて、メロディでピアノを弾いたり、メロディなしで伴奏だけにしたり交互に特訓中。声量が小さかったけど、あお向けで歌うトレーニングが効いたみたいで大きくなってるの。



この日は、少し風邪気味の生徒さん。大きな声を出さずに軽めにレッスン。お大事にされて早く元気になって欲しいな。



ひとつひとつのボイストレーニングを素直に取り入れて、かなり身体に身についてきた生徒さん。応用で1曲ずつ丁寧に練習中。



裏声で低音から高音まで「おー」で発声練習をして、声域も拡がった生徒さん。最近はロングトーンも伸びてきました。



(↑こちらの発声をやると、みなさん歌いやすくなっています!私から見ても生徒さん自身も実感あるとおっしゃって頂けています。やり方は、りょんりょん式ボイストレーニングの本に載っています。DVD付き2,000円程度)



地声と裏声がスムーズに自然に切り替わるのが武器の生徒さん。声域もひろく歌にもその成果が表れていて安定した声。



May.jさんの遠く遠くを練習している生徒さん。ご家族との楽しいお話をしてくれたりフレンドリーな一面も魅力的。



声優さんのような声の生徒さん。ボイストレーニングに磨きをかけたりメモを取りながら向上心がキラキラ。森山直太朗さんの花鳥風月を練習中。裏声も魅力的だ。



最初のスケール練習(ドレミファソラシド)を手で音程を取りながら安定してきた生徒さん。素晴らしい頑張りです!最初はできなかったことができるようになることは、私にとっても非常に嬉しいことです\(^o^)/



サラオレインさんの糸を音程が安定してきたので、次のステップとして演じながら歌う生徒さん。楽しいと言ってくれてありがとうございます(*^^*)



24日のど自慢の予選出演権利を獲得した高校生男子生徒さん。1コーラス目だけに集中して、アーティストのCDをよーく聴きながら歌い方を真似て特訓。



14日は、新所沢にてレッスン。



裏声で低音から高音までの発声を10回ほどやった後に歌ったら、歌いやすくなった!お腹から声を出す感覚が少しずつ分かってきた。と、コメントしてくれた生徒さん。それを私も伝えたかったことのひとつなので、共感してもらえてとても嬉しいです(*^^*)



24日のミュージカルに向けてがんばってる大学生の生徒さん。演技も交えながら、チームで創り上げた創作作品を全力で励んでいます。



みなさん、いつもありがとうございます!



写真は、その生徒さんが出演される舞台のフライヤーと先日、日本武道館の開演前に寄った靖国神社のソフトクリーム(バニラ味)♡

レッスン☆レッスン☆

(2016年7月16日(土) 8:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ストークから帰宅して、だんなさんと近所のお気に入りのお蕎麦屋『むさしや』さんで外ごはん。 ここは、お蕎麦も天ぷらも鰻も、とっても美味しい!

ブログ記事 ページ先頭へ