サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 タカジュンPOPSボイストレーニング教室 スクールブログ ボイトレを習う...

ボイトレを習う際の生徒様へのお願い

ボイストレーニングを受けよう!

そう思い立たれてサイタヘ皆様は体験レッスンを受講しに来られているかと思います。

レッスンに対する興味や苦手な部分を克服しよう!
目標やしたい事は人それぞれかと思います。

週に一回習う熱心な生徒さんもいれば2、3ヶ月に一度ぐらいでいいという気軽に受けられる生徒さんもいるかと思います。

そして実際に体験レッスンを受けられ、
「あ~すごくわかりやすくて目標がクリア出来そう」
と思う方もいれば、「何か先生とやり方が合わないな」という方もいらっしゃるかと思います。

そのギャップを埋める為に私なりのレッスン方針を改めてお伝えしたいと思います。

まずボイトレというのは基本的に習い事の為継続して最低でも月1~2回の頻度でやらなければ練習の成果が出ずらい事をご理解頂きたいです。
理由はスキルを習得するために絶対的に時間と繰り返しの練習が必ず必要だからです。

次にトレーナー側からの生徒様へ練習に必要な道具を購入する様にご提案させて頂くと言うこと。
例えばですが風邪を引いた生徒様がいて一週間後にライブがある生徒様がいたら、濡れマスクを買ってしっかり管理しましょうですとか
「音程が取れないんです先生」と言われてもちろんレッスン時間で生徒様と解決出来る様に努力しているなかで、更に練習をよりよくしていく中で「ボーカル用チューナーを買って練習してみて」などと指導する事もあります。
理由としては生徒様ご自身の努力も必要なのと、よりステップアップする為に自分を支えていく道具になるからです。


この2点をご理解頂いた上でレッスンをご受講されますようよろしくお願いします!

 

(2016年7月14日(木) 10:13)

前の記事

次の記事

新着記事

皆様ご無沙汰しております。 しばらくブログ書いてなくておりませんでした。 至って普通に生活をしておりましたが、2020年になり、先月新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令致しました。 皆様不安な日が続いているかと思います。 対面レッスンもキャンセルなどが相次ぎ、オンライン...

皆様お久しぶりです。 長らくブログ書いてなかったのですが、 久しぶりに投稿致しました。 寒くなり風邪を引いてる方もいらっしゃいますのでお気をつけてください。 喉にはボイスケアのど飴♪

皆様お久しぶりです。 最近ブログを全然更新していませんでした。 最近は暖かくなり梅雨の時期に突入しております。 私もいま風邪真っ只中でありまして早く治すよう薬を飲みながらレッスンしております。 レッスンは基本的に夜遅めになりますが、サラリーマンの方やお昼は仕事で夜しか空いていない方...

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、2018年から開校時間が変わっております。 皆様ご確認をよろしくお願いいたします。 今年も精力的に頑張って参りますのでよろしくお願いいたします。

11にちから岩手に帰省しておりました。 一年ぶりに岩手に帰って驚いたのは母の痩せた姿! 最近仕事をやめて顔色は良くなったのですが、随分痩せたね~。親はほんと大事にしないといけないですね。 兄の子供やいとこの子供にもあってみんなで焼肉パーティーもしてまるで大家族になった様な気分 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ