全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 タカジュンPOPSボイストレーニング教室 スクールブログ ボイトレを習う...

ボイトレを習う際の生徒様へのお願い

ボイストレーニングを受けよう!

そう思い立たれてサイタヘ皆様は体験レッスンを受講しに来られているかと思います。

レッスンに対する興味や苦手な部分を克服しよう!
目標やしたい事は人それぞれかと思います。

週に一回習う熱心な生徒さんもいれば2、3ヶ月に一度ぐらいでいいという気軽に受けられる生徒さんもいるかと思います。

そして実際に体験レッスンを受けられ、
「あ~すごくわかりやすくて目標がクリア出来そう」
と思う方もいれば、「何か先生とやり方が合わないな」という方もいらっしゃるかと思います。

そのギャップを埋める為に私なりのレッスン方針を改めてお伝えしたいと思います。

まずボイトレというのは基本的に習い事の為継続して最低でも月1~2回の頻度でやらなければ練習の成果が出ずらい事をご理解頂きたいです。
理由はスキルを習得するために絶対的に時間と繰り返しの練習が必ず必要だからです。

次にトレーナー側からの生徒様へ練習に必要な道具を購入する様にご提案させて頂くと言うこと。
例えばですが風邪を引いた生徒様がいて一週間後にライブがある生徒様がいたら、濡れマスクを買ってしっかり管理しましょうですとか
「音程が取れないんです先生」と言われてもちろんレッスン時間で生徒様と解決出来る様に努力しているなかで、更に練習をよりよくしていく中で「ボーカル用チューナーを買って練習してみて」などと指導する事もあります。
理由としては生徒様ご自身の努力も必要なのと、よりステップアップする為に自分を支えていく道具になるからです。


この2点をご理解頂いた上でレッスンをご受講されますようよろしくお願いします!

 

(2016年7月14日(木) 10:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

カラオケの練習~プロ志望まで。自分にしか出せない音色で強みを発見

タカジュンPOPSボイストレーニング教室
鷹觜淳 (ボーカルトレーニング)

東京・新橋・品川・川崎・横浜・五反田・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・巣鴨・...

ブログ記事 ページ先頭へ