サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ いびつでも正し...

いびつでも正しい

今回のテーマは「いびつでも正しい」です。

世の中には、何故その格好がスタンダードなの?という事があります。

最も代表的なのが、ゴルフのスイング。

なんでまた、あんなに縮こまって、がんじがらめなスタイルでスイングするのか、不思議じゃありませんか?

我々野球少年だった人間には、到底理解出来ない型です。

もっと自由に振らせてくれたらいいのに。

素人意見では、そう思っていました。

僕は学生時代、体育で1年間ゴルフを選択した事がありました(1年でひとつの競技しか選択出来ない制度でした)。

そこで、野球スイングでもイケるんじゃないか?という長年の疑問を実践でぶつけてみました。

そしたら、全然当たらないんです 笑。

真っ直ぐ飛ぶとかスライスするとかの問題じゃなくて、カスりもしない。

どれだけボールを見ながら振っても、当たる気配すらない。

止まっているのに。

相手ピッチャーがいる訳でもないのに。

1時間汗だくになりながら、空振りを繰り返し、止むを得ず先生に言われた通りのスイングで振ってみました。

例のスイングです。

そしたら、当たるんです

シュパッと。

端から見てどれだけいびつに見えるものでも、その道ではスタンダードな事があります。

発声練習もまた然りです。

一見いびつに見える事でも正しい事が沢山あります。

発声練習もゴルフ程では無いですが、いびつな事ばかりです。

何故こんな型なのか、疑問に思ったら、是非習っている先生に聞いてみて下さい。

そこには重大な意味が隠れていたりしますので

いびつでも正しい

(2016年7月12日(火) 0:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

ロシアワールドカップ、日本第2戦。 追いついたー。 引き分けましたー。 力みがズーッと続くシンドイ試合でした。 立ち上がり11分でセネガルのエース マネに先制点を決められる苦しい戦いでした。 乾選手のシュートで追いつき、逆転され、追いつき、勝ち点「1」をゲット...

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

ブログ記事 ページ先頭へ