全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【ピアノ発表会...

【ピアノ発表会2016夏】

さて、今回で5、6回目となる私の教え子の後藤香さん主催ピアノ発表会にて2曲ほど歌ってきました。

5、6回目ともなるとピアノの生徒さんたちである小学生を2~3年見ているということになります。
始めは小1の子達も今は小3。まるで自分の子のようにその成長を見てしまう自分がいます。

体が一回り大きくなり、心もふた回り大人に近づき、ピアノの表現や技術も新しい可能性が見えてきたりします。

そうゆう姿を見ているとただただすごいなぁと思い、笑顔になります。



私の歌った曲は「竹田の子守唄」とオリジナルの「幸せの時間」。
江戸時代からある歌に音楽の普遍性を、オリジナルに音楽の可能性を、、、なんて大それたことをちょっとばかり伝えたくなってしまい選曲しました。

カッコいいことをいうと音楽の無限の可能性の中に、その子一人一人の人生の無限の可能性を感じてほしいと思ったりしています^_^。

なんだかくさいですねぇ(~_~;)。

 

(2016年7月11日(月) 15:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ