全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ ぷりんと楽譜☆

ぷりんと楽譜☆

7月8日は、自宅と鴻巣にてレッスン。



発表会に向けて前回のレッスンで指摘したところが、この日は直っていて影で努力をしている生徒さん。



メトロノームでのリズム感も取れて、すごくいい感じに変わってきて魅力満載な生徒さん。



金曜日クラスのピアノ先生の代理で、元気で明るい小学生の生徒さんたちや、品のある大人の生徒さん5名のレッスンでした。



クラッシックの先生に教わっていたそうなので、みなさん姿勢もまっすぐで、指使いも美しいの。



聴音が得意な生徒さんもいたり、すごいのよ。



みなさんにとって、ピアノの時間が少しでも楽しい時間になればいいな。



7月9日は、鴻巣でピアノレッスン。



いつもレッスン時間より早く来て、ピアノ練習している生徒さん。そして必ず質問を持ってくる(*^^*)



両手の初見力もついてきた小学2年生の生徒さん。



発表会に向けて、2曲目も両手で弾けるようになってきた生徒さん。



メトロノームに合わせて、ピアノ練習に励む生徒さん。毎回なめらかさが増している。



いつも明るくて、着々とピアノ教本を進めている生徒さん。



学校の合唱曲、強弱もつけられるようになって、黙々と練習に励む中学一年生の生徒さん。



難易度が高い曲も諦めないで、集中して練習に励む生徒さん。



音符カードを使いながら、五線紙からはみ出した音符も読めるようになってきた生徒さん。



まだ、ピアノ始めてあまり経っていないのに、合唱曲をメトロノーム使って練習している小学5年生の生徒さん。



ピアノのタッチが丁寧にやさしい生徒さん。石橋を叩いて渡る感じ。



左手の伴奏が色々と変わるので、覚えるまで少し大変な楽譜なのですが、やはり聴こえる音は美しい。



みなさん、がんばってくれてありがとうございます!



レッスン後は、久しぶりにバッティングセンター。



当たると気持ちいいね!



当たるといえば、今日セブン-イレブンで買い物したら、くじで飲み物が2本当たりました!



そうそう!よく楽譜はどこで買えますか?と聞かれることが多いのですが、ぷりんと楽譜は、自宅の印刷機やコンビニで1曲200~500円程度で買えるから、とてもありがたいです。



ちなみに私は、クレジットカード持たないので、いつもコンビニのコピー機で買っています(*^_^*)

ぷりんと楽譜☆ぷりんと楽譜☆ぷりんと楽譜☆

(2016年7月9日(土) 22:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ