全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 明日の最低気温...

明日の最低気温を確認しましょう

今回のテーマは「明日の最低気温を確認しましょう」です。

ますます、おばあちゃんのひと言メモみたいになってきておりますが 笑。

これも、実はとても重要な事になります。

体調管理が重要になるボーカリスト。

雨に濡れるのもイケませんが、寒い中ガマンする事もイケません。

寒い中ガマンすると、免疫力が下がり・・・という前回と同じ流れの注意点に至ります。

1度風邪をひいてしまうと、完治するのに3週間はかかります。

生活するのには支障がなくても、歌を100%の力で歌うのには支障があります。

何故そこまで体調管理が重要になるのか?

風邪をひいてしまうと、1番出て欲しい音域から声が出なくなり、1番出て欲しい音域が最後まで出ないんです。

僕も人間なので(一応 笑)これだけ心掛けても、風邪をひく時もあります。

でも、予防出来る事はした方がいいですもんね。

風邪をひかない様に心掛ける。

もしひいてしまった場合は、なるべく早く治す様に心掛ける。

その予防の為にも、明日の最低気温を調べて対策をうって下さい

明日の最低気温を確認しましょう

(2016年7月7日(木) 23:42)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ