全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 長所を活かす

長所を活かす

今回のテーマは「長所を活かす」です。

人間悲しいもので、どうしても自分の足りない部分に目を向けてしまいがちです。

もっと男前に生まれれば?とか、もっと歌が上手く生まれれば?とか、足りない部分に目を向けがちです。

与えられたスタート地点は違う訳です。

ならば、足らない部分ではなく、自分のストロングポイントに目を向けようじゃありませんか!

僕でいえば、凡人である事が1番のコンプレックスでした。

決して男前ではなく、とはいえ個性になる程のブサイクでもなく。

歌も日本で1番になれる程上手くもなく。

ちょうど人口の多数派を占める辺りに位置するのが、自分のウィークポイントでした。

でも、凡人である事をバネにして頑張れました。

僕が今誇れる事は、もちろん勝ち続けてきた事でも、負けなかった事でもなく、声でワイングラスを割った事でもなく、自分を諦めなかった事です。

勝手に負けなかった事。

いじけて逃げなかった事です。

今僕がぽっくり逝っても、そこだけは納得出来ます。

歌の世界で必要なのは、「短所克服」ではなく、「長所伸展」です。

得意な事が伸びる事で初めて苦手な部分に目が向く事になります。

なので、長所を活かしていきましょう

長所を活かす長所を活かす

(2016年6月30日(木) 0:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ