サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 生徒さんテレビ...

生徒さんテレビ出演☆

6月25日は、自宅と鴻巣にてレッスン。



音階のスケールや、高い声が裏声を使って安定してきた生徒さん。嬉しいです!



クラッシックをピアノで姿勢よく弾くのが様になる生徒さん。



ト音記号もへ音記号もすらすらと音符が読めるようになってきた小学2年生の生徒さん。



ピアノ発表会に向けて1曲を集中して練習。最後まで両手で弾けました!



自称、最初は、なかなか思うように弾けなかったという生徒さんですが、今日は、いつもよりも円滑に!



予習をいつもしてくる生徒さん。飲み込みも早い!



合唱曲の伴奏を練習している中学生の生徒さん。ダイナミックに弾くから美し過ぎて感動(T^T)



トリルとか、難易度が高い楽譜にチャレンジしている生徒さん。秘かに感銘しています!



宿題の「たなばたさま」を暗譜で弾けた小学2年生の生徒さん。



合唱曲の伴奏を練習している小学6年生の生徒さん。男子は、鍵盤のタッチが力強いのね。



みなさん、いつもがんばってくれてありがとうございます!



ところで、先程、高校1年生の男子生徒さん(竹内航成くん)の保護者の方からテレビ収録が無事に終わりましたとご報告がありました!



放送日前なので結果は言えませんが、全力を出し切り健闘されたとのこと。他の参加者の方々の歌も勉強になったと。



レッスンでも歌を磨いたり、パフォーマンスもがんばってきたから、無事に収録が終わって嬉しいです!



7/28(木)19:00~19:55放送のテレ玉「カラオケ1ばん」に出演します。



みなさま、ぜひ見てくださいね!



応援よろしくお願いします!!

生徒さんテレビ出演☆

(2016年6月25日(土) 20:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

先ほど、東松山にてレッスン。 いつも素敵なご夫婦の生徒さんたち。 それぞれ個人レッスンを受けてくださり、驚くほど大きな声が出るように上達した生徒さん。音階もバッチリ! 初めてピアノを弾いてくれた生徒さん。早速、右手でメロディーが弾けました! ...

先ほど、自宅にてレッスン。 喉に何か引っ掛かっているような違和感があるとのことでしたが、どんなときにその症状になるのかとか、今までのレッスンノートを振り返ってみたり、生徒さんと様子を聞きながら、レッスン時間内で声がスーっと通るようになり、キレイな声になって良かったです! ...

やっぱりJ-popは、最高だ! 歌で聴く人に愛を伝えることの大切さ。 生きていく上で最も必要なものかもだ。(大げさかな?) 10代のころから大きな影響を与えてくれた数々の名曲も、新しく素晴らしい曲に出逢うときも、やっぱり歌の偉大さに感動するし、感謝して...

おはようございます(^-^) 30分ほど朝練。 今日も1日レッスンがんばります!

年に1度の主催のホームコンサート(歌の発表会)まで、あと2ヶ月ほど。 ご要望があれば、レッスン時間内で生徒さんの歌のデモやピアノ伴奏など、個別にアナログ録音したものをCDにして、練習用にお渡しさせて頂いています。 それを使って練習していますと生徒さんから連絡があり、...

ブログ記事 ページ先頭へ