全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 同性の曲をお勧...

同性の曲をお勧めします

今回のテーマは「同性の曲がお勧め」です。

レッスンに来られる生徒さんに「課題曲でお勧めの曲はありますか?」と聞かれる事があります。

その時は以前も取り上げましたが、「背伸びして歌える曲をお勧めします」と答えます。

それに加えてお勧めするのが、同性の曲を選曲する事です。

というのも、同性の曲が発声を活かしやすいからです。

高音が苦手だから、逆に高音が得意だから、または純粋に好きなアーティストだからという理由で異性の曲を選ばれる方がいらっしゃいます。

なんですが、発声を歌の中に取り入れる為には、同性の曲の方が早いんですね。

なので、あくまで歌を学ぶ為の課題曲を選ぶ場合です。

好きな曲を歌う事は、全然問題ありません。

敢えて言うなら、異性の曲を歌う時のキー設定を、ご自身が背伸びして歌える位に設定出来ると、歌が伸びるのが早くなります。

是非、ボイトレの為の課題曲の選定の時は参考にして下さいませ〜

同性の曲をお勧めします

(2016年6月25日(土) 16:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

ブログ記事 ページ先頭へ