サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 成功した者は皆...

成功した者は皆すべからく努力している

今回のテーマは「成功した者は、皆すべからく努力している」です。

この格言は、僕の座右の銘です。

全文掲載すると
「努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。
最後はキサマが積み重ねたモノが拳に宿る。」
です。

これはマンガ「はじめの一歩」の42巻で、ジムの会長 鴨川源二が、ジムのリーダー鷹村守が世界戦を前にした時に、かけた言葉です。

決してマンガと思って侮るなかれ。

マンガは日本が世界に誇る文化のひとつですからねぇ

「はじめの一歩」は現在114巻、現役連載中です。

114巻になるマンガには、ひとつの世界観があり、そこには哲学があります。


名言も沢山ある訳です。

確かに、努力した者が全て報われるとは限らない。

だからといって、やらなきゃ始まらない。

成功した人を特別視しがちになるけど、成功者で努力しなかった人はいない。

そんな忘れがちになる当たり前の事を思い出させてくれる名言です。

地味にしんどい基礎練習に挫けそうになった時に、是非思い出しましょう

成功した者は皆すべからく努力している

(2016年6月23日(木) 16:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

1月末にお話をいただいた全5曲に及ぶ楽曲制作がありました。 本日納品、完全終了致しました。 間に、メタルでのバンドライブと、アコースティックライヴを挟んでの、今年の上半期のメインとも言える壮大なプロジェクトでした。 普段はやらない分野と、使わない音源と、やった事がない...

ブログ記事 ページ先頭へ