全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【すぐ言え】

【すぐ言え】

何か人に注意をする時、すぐにその場で言うこと。

もし言わなかった、もしくは言えなかったのならその後は言わないこと。

後でどうしても伝えなければいけない時は感情を出さず事実を冷静に言うこと。

人は頭がいいように見えて、それほどでもない。子供と同じでその場で言われたことが一番勉強になるし、ある意味傷つきも少ない。
時間が経つにつれてよからぬ感情や心情が尾ひれのように付いてきて問題がズレてしまうことも多々ある。

私自身はあまり人に注意が出来ないと思う。出来ないと怒りが溜まってしまう。溜まった怒りが別の人や物に向いてしまうこともある。申し訳ないし情けない。

多分注意をしてもらえることは、この世知辛い世の中では幸せなことである。それに冷静に注意ができることも心に余裕があればこそである。相手のため、そして自分のためである。

ああ、そうか。保身が強すぎるから注意ができないんだな。

なんだか愚痴みたいなブログになってきてしまった。

まぁ、たまにはいいだろう(~_~;)。

 

(2016年6月20日(月) 13:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ