全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【工夫、発想】

【工夫、発想】

工夫や発想、今あるものに新しい価値をつけたり発展させていくこと。

私の場合レッスン中にはいつもそんなことを考えています。

今教えていることは本当に正しいのか、その人にあっているやり方なのか、もっと効果的なトレーニングはないのか、マンネリ化していないか、、、、、注意しています。

レッスン中にフッと「あつ、これは面白いかも?」と思い、今日やろうとしていたことを止め、新しいことをしたりします。

そんなフッという直感みたいなものを大切にしながらレッスンに臨んでいます。

やはり歌は楽しいものでなくてはならないと思います。そして、楽しんで苦労したことは必ず身になります。あっ、楽しむだけではだめですよ。ちゃんと苦労してあげるんです。
そして、楽しんで苦労しているとやっている内容に工夫が生まれます。工夫するとトレーニングの質が上がります。そして質が上がると効率がよくなります。

たぶんどんなことでも同じかな!なんて思います^_^。

 

(2016年6月13日(月) 14:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ