全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ あなたの先生は...

あなたの先生はちゃんと教えてくれてますか?!

発声練習して課題曲をやって、ダメ出しされてまた練習する。

これがオーソドックスなボーカルレッスン。

サイタ以外のスクールでもその手法がスタンダードで、それ以外のことを余り教えたり自主練するように指導しない先生が多い様です。

これがスタンダードでありながらもこれだけじゃなかなか上手くなれません。

教えない理由は?先生に知識がない?実戦経験が少ない?苦労して歌える様になってない?研究熱心じゃない?それとも早く上達されたらスクールを退会されるから小出しにしてる?

何かしらこの様な理由があるのかも知れないです。

私は苦労して上達したことを自負しています。
天才じゃないので努力して積み上げてきました。
前職は運転の仕事をしていましたが、仕事中も歌の練習を毎日していて、完全なる歌バカ…ほとんど病気です。
それが原因で交通違反をして免停なかなったこともあります。
危険なのでやってはいけませんが…。
そこまで歌に入れ込んできました。

しかも万年アレルギー性鼻炎で鼻づまり、それを軽減する為に鼻の手術もしました。
それと何度か気管支喘息になり、現在気管支喘息なうです。

ですので色々なケースでもアドバイスできます。

例えばミックスボイスを体得させる。
目指す方針は同じでも個々にアプローチを変えないと、結果同じことを教えるにしても決して上手く行きません。

課題曲以外にも様々な課題を私は出します。
それをしっかりやる生徒は、以前から何年かけてもミックスボイスが出来なかったのに、一年位で出来る様になります。

この点はライザップなんかと手法が似ています。

また、口笛で出せる音は正しい発声が出来れば必ず歌でも出せる様になります。

そういったことをあなたの先生は教えてくれてますか?!

 

(2016年6月4日(土) 20:33)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ