サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 明るく楽しいボーカル教室 スクールブログ 僕も最初は初心...

僕も最初は初心者だった。

当たり前の事なんですが 笑、誰でも最初は初心者です。

もちろん僕も初心者でした。

髪の毛も短い、普通の子だったと思います。


27年前、最初にレッスンに行った日の事を今でも鮮明に覚えています。

僕はプロダクションの養成所の研修生として初レッスンをスタートさせたのですが。

プロダクションの前に行くと、その中に入るのがコワイ事、コワイ事 笑。

「場違いなんじゃないだろうか?」

「怒られるんじゃないだろうか?」


そんな思いばかりが頭の中をグルグル回ります。


「でも、予約入れちゃったし、お金払っちゃったし、今更引き返すもないか。」

と意を決して入っていったのを思い出します。

結果、レッスンしてみたら、めちゃくちゃ楽しかったんですよね♫

楽しくて楽しくて、毎回レッスンが来るのを心待ちにしていました。

今となれば懐かしい思い出です。

僕は見た目はコワイですが 笑、レッスンは明るく楽しみながらがモットーです。

なので、あなたも思い切って歌の扉をノックしてみて下さいね(^-^)

僕も最初は初心者だった。

(2016年6月4日(土) 16:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

"めざまし"他TVでも話題!アジアが誇る声量を持つ先生がノウハウを伝授

新着記事

ロシアワールドカップ、日本第2戦。 追いついたー。 引き分けましたー。 力みがズーッと続くシンドイ試合でした。 立ち上がり11分でセネガルのエース マネに先制点を決められる苦しい戦いでした。 乾選手のシュートで追いつき、逆転され、追いつき、勝ち点「1」をゲット...

日本、勝ちましたねー。 いやー、スゴイ!!! 南米の強豪コロンビアに勝利するとは、素晴らしい!!! 歴史的1日です。 FIFAランキング16位のコロンビアにFIFAランキング61位が日本が勝つという事は、奇跡に近いと思います。 もしかすると、今大会で最...

本日、お弟子さんのハルさんから誕生日プレゼントが届きました。 COMME CA ISMのバッグでした。 「トラックスーツも持ち運べる様に」と大きなサイズを選んでいただいたそうです。 横のリボンがお洒落でございます さすが、ハルさん。 僕には無いセンスですね〜。 ...

本日お休みだったので、長野県は松本城まで行って参りました。 去年の秋に小田原城に行ってから、ずーっと行ってみたいと思っておりました。 大阪城、名古屋城、小田原城等が、完全に手直しされているのに対し、戦国時代の原形を多く残す城として有名な松本城。 実際の松本城は、荘厳な雰囲...

私、キルビル、梅ジュース作り始めました。 梅酒じゃないのが、僕っぽいですよね 笑。 私、酒が弱く、タバコを吸わず、ギャンブルをやらないヘビーメタルでございます 梅ジュースのレシピは我が家の、どうやらおばあちゃんのオリジナルらしく。 先日、母親から相伝してもらいまし...

ブログ記事 ページ先頭へ