サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング宮城 Hirokoボーカル教室 スクールブログ ゆるキャラのテ...

ゆるキャラのテーマソングを歌っています♪

くまモンやふなっしー、ねば〜る君やちっちゃいおっさん、今は空前のゆるキャラブームですね!

実は私がやっているもう一つのお仕事、それは「ゆるキャラ運営」なんです。宮城の非公認復興応援キャラクター「てる政宗」の運営に携わっています。

平日はボーカル講師をしていますが、週末になると県内のみならず県外にも遠征に行き、全国各地でイベントに出演するてる政宗のサポートをしています。

ステージで歌う時は自分が主役ですが、ご当地キャラのお仕事では裏方に徹しています。いかにお客様に喜んで頂けるか、どうやったら子どもたちが楽しんでくれるのか、いつもそれを第一に考えて仕事をしています。音楽と共通することも非常に多く、本当に勉強になります。

てる政宗のテーマソングも私が作詞作曲し歌っています。覚えやすく親しみやすい曲になるよう、使ったコードはCFGのスリーコードだけ。歌い方も子どもが聴きやすいように発声を工夫してみました。普段やっている音楽とはまったく違うジャンルなので、とまどうことも多かったけど楽しかったです♪

もしどこかで「てる政宗」を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね!

ゆるキャラのテーマソングを歌っています♪

(2016年6月2日(木) 0:54)

前の記事

この記事を書いたコーチ

名門バークリー音大で首席!呼吸法・発声法や、英語曲の指導が得意な先生

ブログ記事 ページ先頭へ