全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【基礎技術】

【基礎技術】

お歌のトレーニングにおいての基礎的技術は大きく4つ。

呼吸法

発声

音程

リズム

それに、プラスαとして2つ。

感情表現

見せ方

である。そして歌とはこの6つが円を描くように繋がっている。
腹式呼吸が出来ているからといっていい歌が歌えるとは限らない。音程が取れるからといっていい声が出ているとは限らない。歌が上手いと言われるからといって人に伝わる歌が歌えているとは限らない。

もちろん何処に目標を置いているかでもかわってくる。
プロを目指す人もいれば、しっかりした声を出したいという人もいる。
ただ、自分が思う課題だけが課題ではないかもしれないということを理解しておくとトレーニングは俄然面白くなる。
例えば、発声をやったら音程が良くなったとか、技術を忘れて歌ったら心が歌に入ったとか。
そう歌の技術的基礎は円で出来ていて、他の技術とリンクしているのだ。

前にもこんな話はしたけど、やはりこうゆうことは反復したいなーと思い書いてみました^_^。


さて、あなたの課題はどれですか?

 

(2016年5月30日(月) 12:41)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ