全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 bon Q voice スクールブログ 発音トレーニン...

発音トレーニング

東京は暑くなってきました
まだ過ごしやすい季節です(*´ `*)


生徒さんとよく日本語歌詞の発音に注目します。
子音を大きく出す方、母音がシッカリしている方、
英語との違いを比べたり、
様々なバージョンがあるので私も楽しくて沢山聞いて参考にしていてます。
歌はもちろんですが、自宅ではラジオを聴くのも楽しいですね。
元々、声の音が好きなので楽器のように考えていますよ☆ ☆ ☆

声の音は口の中で作られると言われています。
まさにそう思うのですが、シンプルな事で、
口の中を小さく開いて『ア』というのと口を大きく指を縦に2〜3本入れ、開いて『ア』というのでは声の音が全然違います。
練習すると差がよりハッキリしてくるので、
試してみてください☆ ☆ ☆

どちらが正しい、間違いという事ではないです。
『素敵な音』ならその方の個性だと考えます。
ただ、まずは大きく開くと口の中や喉まで柔軟になり出しやすいです。
お子様から大人まで、特徴の変化をジックリ見るのが大好きで今日もニヤける海野でした(*´ `*)
写真は薔薇を頂いた時の記念です
タイトルと関係ないですけど。。☆


ではまた〜〜**




発音トレーニング

(2016年5月26日(木) 9:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

bon Q voice
海野かおり (ボーカルトレーニング)

目黒・上野・御徒町・秋葉原・西船橋・市ケ谷・荻窪・両国・錦糸町・亀戸・平井・新小岩・...

ブログ記事 ページ先頭へ