全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【普段やってい...

【普段やっていること】

この頃強く思うことがあります。
普段やっていることを普段通りできること、いつもやっていることをいつも通りやれることの大切さと必要性を。

人は欲深いものです。なので結果には成功を求めてしまいます。
また本番に向けて最高の状態に持っていけることもとても重要です。

ただどうしても自分の実力以上のことを結果に求めてしまいがちで、特に本番に強いと自負している人は顕著です。実は私もその一人で、自分に過剰な期待をしてしまう時があります。

しかしそのまま突っ込むと大体は大きな事故を起こしてしまいます(~_~;)。

そんな時はこんな呪文を!

普段やっていることしか出来ない。だから普段を頑張ろう。


一回こっきりの勝負ならいざ知らず、ずっと続けていきたいものであれば、運良く出来てしまったことは長くは続きません。
だからこそ、いつも本番だと思い練習をします。

そうすると本番でもいつものようにやれば大丈夫と思えます。

まぁ、自己暗示の一つの手法ではありますが、最低限のレベルを維持しながら継続していくには絶対的に必要なことだと感じます。

皆さんの「普段」はいかがですか?

 

(2016年5月23日(月) 18:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ