全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 準備いろいろ☆

準備いろいろ☆

4月7日は、自宅にて臨時のレッスン。



レッスン時間すべてをボイストレーニングだけの生徒さん。ひとつひとつ地味なことを根強くこなしてくれる。手を使って音程を取る練習の感覚がつかめたみたいで良かった!



リズム感を身につけるためにメトロノームに合わせて手をたたいて一定のリズムを生徒さんにキープしてもらいました。そのあとの歌にも嬉しい影響があったから根気よく継続していきたいです。



ステージ経験豊富な生徒さん。だからこそ、最近は特に歌心に磨きをかけて真剣に取り組んでいるオーラが出ています。



みなさん、お疲れ様でした!



それからエスポアールで音合せの予定だったのですが、もうひとりの方が来れなくなり、キャンセルしようかと思ったけど、せっかくだからひとり練習。



窓から見える桜が、とても絵になるの。



買い物して生姜焼きを作り、今月、鶴ヶ島と高井戸の2ヶ所で開催する うたごえの歌詞が完成。



それぞれの会場に来られる参加者の好みを予想したり、前回のリクエストを参考に鶴ヶ島バージョンと、高井戸バージョンの選曲。



来月のストーク・オープンマイクに初参加をする生徒さんと一緒に、私もソプラノ&ピアノ伴奏をするため、自分用の譜面も作成。かなり見やすい。譜めくり最小限(笑)



同じく来月開催のシンガーソングライターくらぶ(オリ研)のハガキサイズのフライヤーも作成。



みなさんのオリジナル曲、楽しみです♡



準備の段階から、わくわくしています。



おやすみなさい♡

準備いろいろ☆準備いろいろ☆

(2016年4月8日(金) 2:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ