全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 うえっちボーカル教室 スクールブログ セッション!!

セッション!!

昨日は下北沢のライブハウスでセッション(飛び入り参加型ライブ)に参加してきました。

セッションというのは、初めて出会った者同士がその場でやる曲を決めて、一緒に演奏するライブイベントです。
当然練習する時間はありませんから、各プレイヤーが譜面を初見で確認し、その場一発での即興力が求められます。

ですが、そのぶん決まり事が少ないので、アドリブである程度自由にアレンジをしてしまったりしてもよいという側面もあります。
各プレイヤーのセンスが問われるところです。

僕が参加したのはIsn't she lovely / Stevie WonderとJust the two of us / Grover Washington Jr.という曲。
いずれもSoulやJazzプレイヤーの間では非常に有名な曲です。
Just the two of usは、あえて原曲と違うシャッフルのリズム(3連中心の、いわゆる”ハネ”たリズム)で歌ってみましたがこれがまた気持ちのいいグルーヴになって楽しかったです。

みなさんも原曲通りに歌うのには飽きた、自分なりにアレンジして歌いたいという気持ちが出てきたらこういったセッションイベントはオススメです!
僕がホストバンドでやるときには、告知しますので、お気軽にぜひご参加ください!

 

(2016年4月7日(木) 17:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

海外で実力を磨いた先生!明るくポジティブな指導で、歌が苦手な人も安心

うえっちボーカル教室
上田正敏 (ボーカルトレーニング)

五反田・目黒・恵比寿・渋谷・原宿・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・池袋・大井町・椎...

ブログ記事 ページ先頭へ