全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【鍵盤弾き】

【鍵盤弾き】

私はピアニストではないし、弾き語りもしない。

でも生徒さんには弾かせます。

それはなぜか。

ずばり音感をよくするため。

音程の正確さだけではなく、正しい音に触れることでよい耳を得ることが出来ます。また身体(ピアノの場合は指)を動かしながら耳を鍛えることもとても音楽には役に立ちます。

そういう意味で、鍵盤を弾いてもらいます。

触ったことのない人はドレミの位置の確認から。そして、ご自分の歌いたい曲のメロディーを弾けるようになること。譜面に頼らず、自分の耳だけでとれればベストです。

発展的には簡単なコードまで。ここまで出来れば、音楽との一体感やハモり等、確実にレベルアップが出来ます。

うちにはピアノが無いって?

大丈夫。今はスマホでもできるし、1万円以下で小さいキーボードも買えます。

もちろん、私もそうやってトレーニングしてきました。

だから言えます。

必ず上達すると^_^。

 

(2016年4月4日(月) 13:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ