全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ ジャパメタ、や...

ジャパメタ、やっべーぞ!!♪( ´θ`)ノ

以前から若手の注目株であったガルネリウス。

事実上、ボーカル等が解雇?!になり、数年前に後任ボーカルとなった小野。

彼は80〜90年代を代表するハイトーンボーカルであったが、その後モノマネ番組でX JAPANの歌マネをするだけの存在であったが、同レーベル後輩バンドのガルネリウスにとっても小野にとっても、正に出会うべきして出会ったメンバーとしか言いようがない。

ブラジルの至宝と呼ばれるバンド、アングラのジャーマンメタルをベースにしたスパニッシュなサウンド、それと日本を代表する様式美ネオクラシカルメタル、X JAPANを融合した様なワールドワイドな超々ハイトーンメロと超絶テクを見事にジャパメタで表現したのがガルネリウスである!!

既存のジャパメタの大御所と呼ばれるバンドも良いと思うが、(私自身はメタル大好きだがジャパメタアンチです)ジャパメタのネクストジェネレーションが本格的に展開したことは、彼等の楽曲を聴いたら否めないし大御所ジャパメタバンドのひとつ、いや2世代飛び越えた様な魂の鬱憤を解放する様な素晴らしいサウンドになっている。

昨年末、X JAPANがMステや紅白に出て度肝を抜かれた10〜20代が居るとネットで話題になったが、ガルネリウスは正直X JAPANとは比較にならないエリアに突入している!!

因みにこのバンド、この音数なのにシングルギター(゜o゜;;
ギターソロでユニゾンパートがあるが、あれはベースが弾いてるという、超絶テクを超えたもはや鬼畜テクΣ(゜д゜lll)
Mr.Bigのベーシスト、ビリーシーンが7年連続ベストベーシスト賞を受賞した記憶はあるが、それを遥かに凌駕する技巧である!!

こんな楽曲コピー出来なくていい(^-^)
ただ、人間は直向きに諦めなければここまで成長出来ることを知って欲しい。

ちなみにボーカルの小野正利は今年の1月で49歳である。

http://youtu.be/-hL-iO86vdI

http://youtu.be/nsi9HEmZl9Y

 

(2016年3月26日(土) 1:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ