サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 「風船」

「風船」

いつからだろう…出会った頃は

こんなに ぼくが 変わってゆくなんて

思わなかった 気がつけば

いつも となりに 君がいた

全然 違う 世界の人だと

思っていたのに なぜだろう…

少しずつ 気になってしまう…

君から見たぼくは どんな風に映っているの?

君に出会えて良かった

すぐそばにある幸せに

気づくことが できたから

君の手を そっとにぎって

いっしょに 同じ歩幅で歩いてみたい

この想い 風船のように 膨らむばかり…



どうしてだろう…離れてるときは

こんなに せつなく 会いたくなるのに

同じ空間 過ごせるときは

胸がつまって 息さえできない

想い あふれて 止まらない

涙 あふれて 止まらない

君のすべてが 愛しくて まぶしくて

時間が このまま 止まればいいのに

君に出会えて良かった

すぐそばにある幸せに

気づくことが できたから

君の手を そっとにぎって

いっしょに 同じ歩幅で 歩いてみたい

この想い 風船になって ふわりふわりと

君のもとへ届いて 欲しい



(詩&曲:かな)



溢れる想いをことばにして 風船 にたとえて想像力を膨らませて創造しました。



歌詞とメロディの兼ね合いで、かなり詩が変わりましたが、これで落ち着きました。



聴いてくれた人がどんな風に感じるかは分かりませんが、私の作りたかったものがひとつ完成したので嬉しいです!



最初は、5月のオリ研(オリジナル研究会)で発表するために作っていたのですが、思っていたよりも早く完成したので、その前のライブやイベントなどでも歌わせて頂くかもしれませんので、良かったら、ぜひ聴いてみてくださいね!

「風船」

(2016年3月17日(木) 16:57)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ