サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 第16回 ZZ...

第16回 ZZL in Espoir (後編)☆

3月5日のZZL in Espoirの出演者(後編)



kanaソロで、久しぶりに出させて頂きました。



春なのでテーマは「恋」。



①長い間(Kiroro)
②ひとりの帰り道(Jessye)
③七夕の夜に(kana)
④ハナミズキ(一青窈)



「長い間」のイントロも間奏のピアノメロディがすごく好きで感動して、自分も真似して弾きたいと思って主に歌よりもピアノ練習を何度も重ねた曲。



魅力的な歌やピアノ演奏は、やはり難しくて何度も心が折れそうになるけど、あきらめちゃったら、また、昔の自分に戻り何も変わらないから、聴いてくれる人の心に届くように一生懸命に弾きました。



ひとりの帰り道は、Jessyeさんのオリジナル。



初めて聴いたときに、直感でいいなぁ~また聴きたいって素直に感じた曲。



七夕の夜には、エスポアールの夜にって、替えて唄いました。酒井さんの音響のおかげで、大胆に切ない感じを表現させて頂くことができたと思います。



最後はハナミズキで、みなさんと好きな人が100年続きますように願いながら歌わせて頂きました。



聴いてくださったみなさま、本当にありがとうございます!



トリは、酒井誠さん。コンドルは飛んでゆくのアレンジが印象的で、マリオネットなどの歌も裏声を研究されて中性的な歌声。和を感じさせる旬の さくら も会場の人たちを釘付け。



みなさま、ありがとうございました!

第16回 ZZL in Espoir (後編)☆第16回 ZZL in Espoir (後編)☆第16回 ZZL in Espoir (後編)☆

(2016年3月7日(月) 21:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

本日レッスンのラストは自宅にて。 今日から新しい曲を覚える生徒さん。歌詞を読みながら、生徒さんの解釈が斬新で面白い。歌も楽しい感じが伝わってきます! みなさん、今日も素敵な歌声をありがとうございました!

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ブログ記事 ページ先頭へ