全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 高音も自由自在...

高音も自由自在☆

以前、こちらのブログでも記事にしましたが、たとえば、サビの高音部が出しにくい時などに効果絶大に発揮するのが【ウィスパー】。



【ウィスパー】とは、「ささやく」という意味で、ヒソヒソ話をするような声。



セリーヌ・ディオンさんのタイタニックのテーマを聴いて、この【ウィスパー】に気がつきましたが、私だけだとデータが偏りそうだったので、



多数の生徒さんにもモニターになって頂いて実験した結果、大多数の方が難関だった高音部も自由自在に気持ち良く歌えるようになっています。



そして、生徒さん自身も それを実感されて喜んでもらえました。



やり方は、1コーラス目すべてを【ウィスパー】で歌い、2コーラス目以降は普通に歌うだけ。



【ウィスパー】で歌うときは、ロングトーンは伸びず短いですが、それで大丈夫!



2コーラス目以降は、伸び伸び気持ち良く歌えます。



ぜひやってみてくださいね!

高音も自由自在☆

(2016年2月25日(木) 21:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ