サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 高音も自由自在...

高音も自由自在☆

以前、こちらのブログでも記事にしましたが、たとえば、サビの高音部が出しにくい時などに効果絶大に発揮するのが【ウィスパー】。



【ウィスパー】とは、「ささやく」という意味で、ヒソヒソ話をするような声。



セリーヌ・ディオンさんのタイタニックのテーマを聴いて、この【ウィスパー】に気がつきましたが、私だけだとデータが偏りそうだったので、



多数の生徒さんにもモニターになって頂いて実験した結果、大多数の方が難関だった高音部も自由自在に気持ち良く歌えるようになっています。



そして、生徒さん自身も それを実感されて喜んでもらえました。



やり方は、1コーラス目すべてを【ウィスパー】で歌い、2コーラス目以降は普通に歌うだけ。



【ウィスパー】で歌うときは、ロングトーンは伸びず短いですが、それで大丈夫!



2コーラス目以降は、伸び伸び気持ち良く歌えます。



ぜひやってみてくださいね!

高音も自由自在☆

(2016年2月25日(木) 21:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

気がついたら楽譜を作成するのに夢中になって、5~6時間が経過していてびっくり! 年末まで、仕事&イベントで忙しくなるから今日のうちに完成できて良かった! 練習もがんばった! 【今後の予定】 *11/24(土)13:00から @鳩山町今宿...

今日、頂いた大根。 そのままスティックにしても甘くて美味しい! 葉っぱを教えて頂いたように、熱湯でサラッとかけてからごま油で炒めてみました。 けっこうたくさん出来上がったので、しばらく楽しめそうです(^-^)

オリジナル曲の楽譜、完成。ハモりパートも書いてみた。

先ほど、滑川の正直酵素さんへ行ってきました。 そしたら、オリジナル曲をお店で流してくれていました! もう、それだけで充分嬉しいのに、ロビーのテーブルに歌詞をプリントアウトしてくださったり、お客様から頂いたという温かい声に感激です! 本当に嬉しいです!あ...

おはようございます♪ヽ(´▽`)/ 今朝も30分ほど歩いてきました♪

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta