サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 高音も自由自在...

高音も自由自在☆

以前、こちらのブログでも記事にしましたが、たとえば、サビの高音部が出しにくい時などに効果絶大に発揮するのが【ウィスパー】。



【ウィスパー】とは、「ささやく」という意味で、ヒソヒソ話をするような声。



セリーヌ・ディオンさんのタイタニックのテーマを聴いて、この【ウィスパー】に気がつきましたが、私だけだとデータが偏りそうだったので、



多数の生徒さんにもモニターになって頂いて実験した結果、大多数の方が難関だった高音部も自由自在に気持ち良く歌えるようになっています。



そして、生徒さん自身も それを実感されて喜んでもらえました。



やり方は、1コーラス目すべてを【ウィスパー】で歌い、2コーラス目以降は普通に歌うだけ。



【ウィスパー】で歌うときは、ロングトーンは伸びず短いですが、それで大丈夫!



2コーラス目以降は、伸び伸び気持ち良く歌えます。



ぜひやってみてくださいね!

高音も自由自在☆

(2016年2月25日(木) 21:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

先ほど、生徒さんに連れていってもらって、坂戸ピアニシモさんに行ってきました! お料理(ランチ800円)は、美味しいし、とにかく音響がすごく良くて、歌っていてすんごく気持ちがいいです!! 【坂戸ピアニシモ】 坂戸市上吉田206-3 場所は、わかりにくい...

到着!カラオケハウス。

今日は、完全off。 ホームコンサートで、出演者のみなさんが緊張せずに、いつものレッスンのときのようにリラックスして歌えるように、ちょっとした演出を作ってみました。 風船を紐で結んだり、両面テープで止めたりしたので、何個か割れてしまいましたが、家にあった段ボールでト...

ちょっと眠かったけど、1時間ほど練習。

今、出来ました!朝ごはん。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ