全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【子供はこわく...

【子供はこわくて、まっすぐだ】

私はライブを3種類やっています。
一つは健常者に向けたもの、一つは音楽療法ライブ、そして最後はリトミックライブ。

それぞれ対象も内容も違いますが、生のライブが持つ力や、それに向かう心は一緒です。

その中でも特にやっていて怖さを感じるのはリトミックライブ。対象は0歳から幼稚園にあがる3歳まで。

このライブは実に怖い。正直普通のライブの何倍も怖い。
その怖さの正体は、ズバリ「純真無垢」。
純真無垢とは、可愛らしく汚れがなく素直であり、また隠し事はなく自分の心に正直であること。言葉を並べると何と素敵なことだろう!!と思ったあなた。これがライブのオーディエンスであってごらんなさい。
泣きたい時に泣く、寝たい時に寝る、走りたい時に走る、やりたい時はやる、やりたくない時はやらない…そうこれがリトミックライブ。
一歩間違えれば空中分解してしまうライブ。

でも、心のこもったものをやると、どんな悪ガキでもちゃんと反応を返してくれる。素晴らしい音楽を奏でると、どんなに騒いでいるガキ共も静かに聴いている。
本当に鏡のようにこちらの心が返ってくるんです。(もちろん逆も然りですが…^_^;。)

多分私はこのリトミックライブで精神的に相当鍛えられたいる気がします。

だからこそ、音楽の本質が詰まっているように感じるんです^_^。

 

(2016年2月22日(月) 19:59)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ