全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【KEEPから...

【KEEPからCHANGEへ】

【KEEPからCHANGEへ】

私はどうもKEEP人間な気がします。
CHANGEへ憧れはもっていても、KEEP現状を維持し続けることの方がどちらかというと好きな気がします。

それをあまりマイナスなイメージでは捉えておらず、そう出来る喜びのほうが大きい気がします。


みなさんはいかがですか?

私のようにKEEP好きですか?
いや、KEEP好きではないけど、KEEPを選んでしまう方ですか?
泳ぎ続けるないと死んでしまうお魚のように、変わり続けないと自分ではなくなってしまうCHANGEさんですか?


ただいくらKEEPが好きだといってもずーーーっとKEEPだと息苦しくなるのが、人間の性のようで、たまにCHANGE君が顔を出します。

KEEP期間が長ければ長いほどマグマのようにいつ噴火してもおかしくないCHANGE君が今か今かと待ち構えているものです。

そう考えるとたまには吐き出してやらなければいけないと思います。

もしかしたら完璧主義の方や我慢強い方ほど精神的な病になるリスクが高いのは、そんなことも影響しているのかもしれません。

話を戻して私はというと、何となくですが、少しCHANGEを出してあげる時期にきている気がします。
もともとKEEP君なので出すのには結構パワーがいるのですが、それでも自分のために出してあげる方がいい気がします。

こんな風に自分の心と体のバランスを考えられるようになるなんて、ちょっとは大人になったのかしら??!!
なーんて、たまには自分を褒めてあることにした今日この頃です^_^。

 

(2016年2月8日(月) 13:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ