サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 bon Q voice スクールブログ 『声の若さ』声...

『声の若さ』声帯にシワができると



冬は乾燥する時期ですね。
ひどく乾燥すると声帯にもシワが出来るのですが、
シワが出来ると音域幅が狭まります。
ガラガラ声になってしまう方、考えたくないけど、ポリープが出来てしまう方など。

特に冬は…全体的に生徒さん達の声の出が悪いとよく聞きます。
焦らず、加湿をしたり
海野の場合は口に何か入ってる時と入っていない時では唾液の量が違うと言います。
ですので口の中が乾燥しないように、味がなくなっても常にガムを入れてたりします。
飴は噛んじゃう癖があるので、合わなかったみたいです(・・))
※あくまで個人的なやり方ですが、確かに全然乾燥しないので良かったらやってみてください


『声の若さ』って感じる事がありますよね。
ハリがあったり、高かったり。明るかったり。
印象にも響くんじゃないかな、と感じます。


素敵な声を高めたり、良い状態をキープするには
筋肉が固まらないようによく動かし、加湿はすごく大切にしてます。。。♡
もちろん、鼻ウガイも続けてますよ


こちらは全部バスタイムにやってしまいます。
歌が始まると一時間位入ってます。o○。o○゜・*


海野かおり



 

(2016年1月5日(火) 16:31)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

bon Q voice
海野かおり (ボーカルトレーニング)

目黒・新宿・上野・御徒町・秋葉原・西船橋・錦糸町・津田沼・稲毛

ブログ記事 ページ先頭へ