全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 bon Q voice スクールブログ POP★研究

POP★研究


こんばんは、海野かおりです♫
今年も残り僅か。
年末になると、一年のやり残しがないように
レッスンを受けられている生徒さんも多いのではないでしょうか。
ちらほらと、海野も『良いお年を』と生徒さんと言い合いました...。oо○**○оo。


ライブを頻繁にしている年などは、あまり休みはないので、年が変わる事には無頓着気味かもしれません。
年明け、お休み中の出来事などまたレッスンの際にお聞かせくださいね♪
楽しみにしています!


今日はスクールでのレッスンでした。
いつも音階練習をするのですが、裏声(ファルセット)になるとはっきり発音出来なかったM君が徐々に
言葉の輪郭を出せるようになってきました。

今年もよく相談された、裏声ですが、確かに…。
地声を出すよりフワフワしてて音程が取り辛い時もありますね。終いには苦しいと言う。
M君の場合、裏声は一応出せていたのですが、当初は
『ア』発声で行こう!と設定しても…
『ファァ』や『フォォ』(´o` )
て感じで、なかなか『ア』発声が出来ず、声も揺れ揺れ。本人も苦労されていました。


ですが、持ち前の前向きさや誠実さもあり、努力もしてくれました!
海野も徹底的に穴が開くほどM君の腹筋、肺活量、姿勢、喉、口、表情…etc
を調べ、ようやく突破口が見えてきました。
自由研究を毎日しているような感覚ですかね。
まだまだ海野も勉強しますよ(*^^*)♪


一言で、楽に歌おう、楽しくやろう、と表現を求めても、彼の場合はそもそも思い通りにならないから、お会いしたわけです。
ヴォイストレーニングを通して、自信が持てるお手伝いをさせて頂きたいと思いました。
必ず原因はあると考えてます。
今日はこの辺で☆

 

(2015年12月22日(火) 18:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

bon Q voice
海野かおり (ボーカルトレーニング)

目黒・秋葉原・西船橋・荻窪・錦糸町・千葉

ブログ記事 ページ先頭へ