全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 bon Q voice スクールブログ 器とバランス

器とバランス



ご無沙汰の更新となりました。
十二月は。。。やっぱり忙しい。
楽しみが増えますね。


通常のレッスンに加え、ライブ、発表会、忘年会、シーズンですからね。
体験レッスンをお申し込み頂いた方、通常レッスンの生徒さん、スケジュールをご調整頂き、ありがとうございます。
お知らせとして毎度の事になりますが、一ヶ月先位のスケジュールは合わせやすいのでご相談ください♫


今日はスクールでのレッスンでした。
歌う際、というか話す際もですが、声を出すのに『呼吸』は重要なトレーニングの一つとなります。
実際にやってみないと???となりそうですが、年間にして700〜800回位人の息を聞いていたところ、原因や治し方が浮かんできました。


肺活量パワーはかなりあるけど、首の筋肉を締め付けてしまうEさん、柔軟な発声だけど、肝心のサビ部分を出すパワーがないSさん…など、特徴も様々で逆にピッタリ同じ人はいないものです。
その為のマンツーマンでもあります。


面白い位違うので、MY生徒さんの肺活量パワーや音域など特徴をメモして把握してます。
毎日がマンツーマンの私としては大変参考になります。


私も私の《器》があります。
私より恵まれた器の持ち主も勿論存在します。
皆様そうなんです。
逆に完璧な器って何を指し示すものでしょうか。

その器=身体を使い、どうバランスを取るかというセンスが持ち前100パーセントを出せるかということに繋がります。

歌の技術が???な売れっ子歌手なんてザラに見ますよね。
でも声がかわいい、ルックスがいい、人として憧れの注目を集める力がある人って沢山いるように。


本質を逸早く見抜き、伸ばす事がボイストレーニングをする価値ですし、人間力を高めれると更に唯一無二の人間が存在出来るのでは…と思いつつ
今日も一日を終えました。


乾燥する季節です。
ヴォイストレーニングをして、しっかりとした肺活の皆様も風邪にはお気を付けください♡
ウガイだけではなく、鼻ウガイも全力でやってますよ。笑


ではまた

 

(2015年12月6日(日) 15:12)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

弾き語りで活躍中。世界でたった一つ、貴方の声の魅力を引き出すレッスン

bon Q voice
海野かおり (ボーカルトレーニング)

目黒・秋葉原・西船橋・荻窪・錦糸町・千葉

ブログ記事 ページ先頭へ