全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 基礎練習の大切...

基礎練習の大切さ

うちの生徒には口を酸っぱくして言い続けてることですが、基礎練習はこれからの自分に役立ちます。
声量、声域の拡充、声の当て方や響かせ方、全てのテクニックや体幹強化に繋がり、スランプ脱出や高みを目指す際にも必ず役に立つのが発声で、ジャンル問わずです。
体幹を鍛えて上手く使って声が出せる様になると、歌うこと自体が楽になり、過去にやっていた曲をやると余裕がある自分に気づき、より表現豊かに歌える様になります。
基礎練習は未来の自分の歌への投資だと思って、精進することをオススメします!
少しづつ出来る様にしていけばいいことなので、前向きに取り組んでみて下さい。

 

(2015年11月14日(土) 15:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ