サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ レッスンスタジ...

レッスンスタジオについて

今晩は☆

きょうはレッスンスタジオについてのお話をさせて頂きます。

現在私の登録スタジオは、カラオケBOX、音楽スタジオ、そして私の自宅とさせて頂いております。

ボイトレレッスンとしてまず必要なものは音源となりますが、楽譜があり、キーボードがあればレッスンは成立します。

なので私としましては
可能な場合は、私の自宅スタジオでのレッスンをお勧めします。
ただ、自宅レッスンの場合
現在、女性とお子様のみ限定とさせて頂いておりますので男性の方はご遠慮頂く形となっておりますm(_ _)m
以前、近くなので…と申し出て下さった方もいらして申し訳なかったのですが
御了承頂ければと思います。

では、女性やお子様ならば自宅レッスンで行う事をベースとして考えているかと言いますと…必ずしもそうではありません。

スタジオを決めるのは生徒さんご自身となります。

スタジオ代も生徒さん持ちとなります。

自宅レッスンでのメリットとしましては
・スタジオ代が掛からない
・時間の融通がききやすい
…という事などありますが、生徒さんによっては私の自宅までの道のり(交通手段や交通費の面で)を考えたらカラオケBOXなどの比較的安いスタジオでのレッスンの方が楽だと思う方もいらっしゃるかと思います。

その場合は、どうぞ遠慮なくその旨お申し出頂ければと思っております。

これも以前のお話になりますが、
カラオケBOXの体験レッスンで即入会を決めて下さった生徒さんがいらっしゃいました。
私もずっと関われると楽しみにしていたのですが、私の自宅までの道のりがどうも苦痛だったようで何ヶ月かで突然辞めてしまわれました。
理由は他のところにあったのかもしれませんが、まだあまりサイタでのレッスンをこなしていなかった頃なので私の方も自分の意思を前面に通してしまったところもあったのかもしれません。
そのようなつもりは全くなかったのですが、カラオケBOXで歌いたいのですが…ともし、一言言って頂けたなら今もレッスンは続いていたかもしれないと悔やまれます(u_u)

カラオケBOXには、体験レッスンの時からキーボードを持って行きますので大丈夫です♪

全体をカラオケ音源で歌ってみて、部分的にはキーボードでリズムの確認や音程をたどってみるなど、
カラオケBOXでのレッスンも充分出来ますのでご希望をお知らせ下さいね。

勿論音楽スタジオがベストという方もそう仰って頂ければと思います。

臨機応変に対応致します♪

2015..11.8 くつみあつこ









 

(2015年11月8日(日) 19:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

新着記事

今晩は☆ すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m ブログをお休み中も私の所に体験レッスンのお申し込みが何件かありました。 ところが、残念ながら成立しないで終わる事が多いのも事実です。 せっかくレッスンのお申し込みを頂いたのに 大変残念なのですが、少しでもレッス...

今朝、日テレZIPで MayJ.さんが、ピノキオの「星に願いを」を歌っているのを聴き、久々に私も 歌ってみようかな♪と夕方チャレンジしてみました^_^ MayJ.さんの歌っていたバージョンはかなりアップテンポでしたが、私は少しスローの本来のアレンジのほうで歌ってみました^_^ 自...

今晩は☆ きょうはレッスン日程についてのお知らせだけ簡単にさせて頂きますm(_ _)m 12月28日〜1月3日までのレッスンを お休みとさせて頂きますので ご了承下さい。 皆様からの体験レッスンのお申し込みを お待ちしています♪ (2015.12.13 くつみあつ...

今晩は☆ 今月24日に自宅ピアノ教室のクリスマス会を開催する関係で、ちょっとこのところバタバタしております(^^;; ところで、クリスマスムード溢れるこの季節、ステキですね☆ 私は毎年、この時期に横浜みなとみらいは ランドマークタワーのクリスマスツリーを見に行きます♪ 今年は...

さて、皆さん もう間もなく12月を迎えようとしています。 街でもツリーやクリスマスのイルミネーションが飾られていたり、寒いけれど ワクワクする季節でもありますね♪ クリスマスソングと言えば、どのような曲が思いつきますか? ジングルベル 赤鼻のトナカイ あわてんぼうのサンタ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ