サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 高校生とソーラ...

高校生とソーラン節☆

10月29日は、埼玉県内の某公立高等学校で「民謡を習おう」という趣旨の授業で、父やその仲間が講師になり、私はスタッフとしてお手伝い。



1時限目は、マイクを使わなくても充分に響き渡る体育館でソーラン節を生声&生三味線で聴いてもらい、2時限目、高校生のみなさんはニューソーランを踊ったり民謡のソーラン節を一緒に歌ったり。



今どきの高校生が民謡を?と、最初は思いましたが、休み時間になると、つつつーっと三味線の方に寄ってきて興味を持ってくれた生徒さんも意外とたくさんいました。



音楽に年齢など関係ないね(笑)



校長先生もご参加くださったり、諸先生方、高校生のみなさん、企画&準備をしてくださったHさん、関係者のみなさま、貴重な機会をありがとうございました!

高校生とソーラン節☆高校生とソーラン節☆高校生とソーラン節☆

(2015年10月30日(金) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

これから同じ上尾市内でレッスン! 行ってきます!!

先ほど、上尾の実家のピアノ部屋にてレッスン。 英語の発音もネイティブクラスで、歌声も神様からのギフト。カントリー調がとびきり似合い、秘めていた歌声が開花されて楽しみです!

今日は、夕方から鶴ヶ島と自宅にてレッスン。 語尾をだんだんと大きく、末広がりに歌ってくれた生徒さん。リズム感も良かった! 知らなかった曲を、とうとう仕上げてくれた生徒さん。当日も楽しみにです! みなさん、今日も1日素敵な声をありがとうございました! ...

先ほど、鴻巣にてレッスン。 母音の発音から、とってもよい響きで丹田パワーが肥大化した生徒さん。 前回レッスンでやった口の開き方を練習してきてくれて、喉の奥が開いて、歌もものすごく豊かな声に変わった生徒さん。 ハスキー感が少なくなり、クリアーな声が際立っ...

今朝も1時間ほど朝練。 これから、お家のことや準備してレッスン行ってきます!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ