サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 高校生とソーラ...

高校生とソーラン節☆

10月29日は、埼玉県内の某公立高等学校で「民謡を習おう」という趣旨の授業で、父やその仲間が講師になり、私はスタッフとしてお手伝い。



1時限目は、マイクを使わなくても充分に響き渡る体育館でソーラン節を生声&生三味線で聴いてもらい、2時限目、高校生のみなさんはニューソーランを踊ったり民謡のソーラン節を一緒に歌ったり。



今どきの高校生が民謡を?と、最初は思いましたが、休み時間になると、つつつーっと三味線の方に寄ってきて興味を持ってくれた生徒さんも意外とたくさんいました。



音楽に年齢など関係ないね(笑)



校長先生もご参加くださったり、諸先生方、高校生のみなさん、企画&準備をしてくださったHさん、関係者のみなさま、貴重な機会をありがとうございました!

高校生とソーラン節☆高校生とソーラン節☆高校生とソーラン節☆

(2015年10月30日(金) 0:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい。準備してレッスン行ってきます!

昨日、新しい楽譜を買いました! 改めて練習してみると、ものすごく心に響くいい歌詞と曲だ!! わくわくしてきます!!!

CAMARUさんへ誕生日のお花。 たくさんのファンの方々から、お誕生日プレゼントを頂いていることは承知ですが、こちらの一方的な想いなので喜んでくれたかどうかはCAMARUさん自身のご判断におまかせして、無事にお誕生日を迎えられたお祝いの気持ちを表現したくて、無事に渡せて良かったな...

今、若葉駅に無事に到着。 コンビニ寄っておつりが…なんか嬉しい(o^-^o)

ベースもヤバかった!スラップ泣きそうになりました!! みなさん、素晴らしい演奏を本当にありがとうございました!!!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ