全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【眠れる森の美...

【眠れる森の美女】

先日バレエを見にいきました。

松山バレエ団「眠れる森の美女」全幕です。

その数日前から自分のバカさ加減に少し落ち込んでいた私でしたが(^_^;)、このバレエ芸術に勇気をもらいました。

振り付け、演出、衣装、舞台装置の素晴らしさもさることながら、出演者達のバレエ技術や表現力にも目を見はるものがあり、3時間を過ぎる舞台でしたが長さを感じない内容でした。

しかし、一番はやはりオーロラ姫を演じた森下洋子さんに限ります。
1948年生まれ……ん?もうすぐ70才?のプリマの存在感、表現力、いや言葉では言えない身体の中に燃えている炎とでもいいましょうか。その炎の熱さみたいなものが共演者にも流れていっているのがわかるんです。引っ張られているんです。このプリマに。

その強力な磁石のような存在に圧倒され、この年までこれをキープ出来る凄さと、森下さんのこれまでの人生…そんなことを考えていたら何故か目に涙がうかんできました。

ある意味私の理想の1つがそこにある気がしました。

素晴らしい芸術は、究極のセラピーです。
癒されるセラピーもあれば考えさせるセラピーもあります。楽しいだけではなく、美しい、苦しい、優しい、悲しい…いろんなものがごちゃ混ぜだからこそ、深いんです。

そう深いんです。

 

(2015年10月26日(月) 14:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ