全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 安保と今後の日...

安保と今後の日本に及ぶ脅威…そして作詞作曲

安保の件、十数ある法案を十把一絡げにして雑に審議して多勢に無勢で強行するから大混乱になる。

つか最初から憲法改正と言うか、憲法追記事項として『国防の為に自衛隊を持ち戦力を有することを認める』という法案を提出すれば、それはすぐに認められて日本国領土領海に浸入するロシア、中国、北朝鮮、韓国に対して堂々と武器使用ができ毅然とした対処が、こんな混乱起こさず出来たのに。

日本が海外でも自衛隊が武力行使をして外国に存在をアピールしたいと与党は狙ったんだろうけど、それについてはまず憲法で自衛隊を認める改正をしてからの話であるべきなのに、アメリカに行って大見栄切った演説したばっかりに法案を十把一絡げにした姑息なやり方を使ったんだろう。

ただ、そうなると自衛隊予算がもっと必要になり、財政が更に逼迫されて困ったところで『マイナンバー制度』。
これで国民の銀行口座を押さえ、一円単位までキッチリ税金を搾り取れば軍事費に回せる。
ちょうどタイミング的にも同時進行で実行されてるから、あからさまだよね!!(^^;;

ニュースでもやってるけど日本の財政はもう既に復活してて、財政再建は予定してたペースよりハイペースで借金返済出来てる。
かくいう日本国が借金してる相手とは、日本国民が大半!!
だから日本国が借金してても特別問題ではなく、ただ単に国民が自分の国を支えてるだけの話。
サイバー攻撃や詐欺の的になる世界有数の大金持ち、日本国民の銀行口座情報をマイナンバー制度を通じて晒すことになる恐怖を皆さんは自覚した方がいいと思う。

ラブソングもいいけど、こういった社会をテーマにして作詞作曲する楽曲も必要だと思う。
特にエモーショナルな音楽をやってる方々にはいいテーマだと思う!

 

(2015年9月19日(土) 7:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ