全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【パーソナリテ...

【パーソナリティー】

本来の意味的には「個人的な」…みたいなものになるのでしょうか。


俗に言う「個性」とは少し違う気もしますが、今回は「個性」というものを少しばかり。

前回書いたオリジナリティーとは違い、「個性」とは他者がいてこそ成り立つような気がします。

言い換えれば他者を認められるからこそ自分の価値を再認識出来る…そのようなものに感じます。

なんだかちょっと哲学的になってきてしまいました(^_^;)。いかんいかん小難しく考える私の悪い癖が出てきました


パーソナリティーもオリジナリティーもそうですが、多分求めようとしても求められないものです。
欲しいと願っても手に入らないもの。だから努力し練習し失敗し、そしてちょっと自分がわかる。そんなものな気がします。

 

(2015年8月10日(月) 13:48)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ