サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 声を届ける距離...

声を届ける距離☆

8月5日は、上尾と自宅にてレッスン。



最近、レッスンで『声を届ける距離感』を意識して歌って頂くことが多いです。



私もそうなのですが、抑揚・表現力が弱く、説得力に欠け自己満足な歌になってしまいがちなのですが



りょんりょん先生の本に、わかりやすく素晴らしいことが書いてあったので、生徒さんにもレッスンで伝えています。



たとえば、Aメロは、すぐ近くにいる人、目の前にいる人に届けるように歌う。(指で目の前に小さな丸をつくり、そこに向けて届けるように歌う)



Bメロは、お客様の真ん中くらいのあたりに中くらいの丸をイメージして、その丸に声を届けるように歌う。



そして、サビは、会場全体に歌を届けるように、最後尾のお客様のさらに先まで声を届けるように歌う。



この3段階を意識して歌うと、みなさんの歌がさらに感動的になるんです!



ぜひ試してみてくださいね(*´∀`)☆



写真は、姉と姉友さんがうちでレッスン終了後。



日本にも美しい愛の曲が、たくさんたくさんあり過ぎて嬉し過ぎて感動です☆



あなたは、その歌を誰に届けたいですか?♪

声を届ける距離☆

(2015年8月6日(木) 1:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

姉の家で飼っている愛犬ちゃこちゃん。 なついてくれた(*´-`) これからレッスンがんばります!

朝歩き。

主催の あしっきーさん、素敵な企画に声をかけてくださり本当にありがとうございました! おかげさまで、素敵なみなさんに囲まれて、貴重な経験をたくさんさせて頂くことができました! ご来場のみなさま、ひとりひとりに心から感謝です! 出演者のみなさま、素敵なラ...

教え子たちがママになって、可愛い赤ちゃんにも会えて、本当に嬉しかった! ありがとうございます(*´-`)

短い時間でしたが、打ち上げも小さな子供たちがたくさんいて、萌えました️ 楽しかったです!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ