全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 吸入器の効果と...

吸入器の効果とホームコンサートのリハ☆

みなさん、おはようございます\(^o^)/



昨日、吸入器を早速試してみました!



「のど」「はな」の2種類から選べるのですが、「のど」に設定し、10分間、蒸気を口からゆっくりと吸い込み鼻から吐くのですが、上咽頭・中咽頭・下咽頭まで蒸気が届いているのか、のどのコンディションが良くなりました。



昨日の生徒さん3人にも試して頂きましたが、吸入直後は、みんないつもより声に潤いがあり、中にはホールでいい音響でマイクを使っているかのような(実際はレッスンスタジオ&マイクなしの環境です)お腹からものすごい豊かな声量に激変して、ミュージカル俳優さんみたいになった効果もありました。



これには、生徒さん自身も驚いていました(笑)



あくまでも吸入直後なので、しばらく声を使ったり歌を歌うと、また乾燥気味になるようなので、ライブのときなど10分間を何度か行うとより効果的。



これから秋や乾燥時期に最も活躍しそうです!



秋といえば、秋の発表会リハ日とタイムテーブルが決まりました!



待ち時間を短縮するため、みなさんからの参加希望日を参考に、時間を割り振らせて頂きました♪



近々、参加生徒さんに詳細を送ります(・∀・)



ご確認よろしくお願いします♪♪

吸入器の効果とホームコンサートのリハ☆

(2015年7月20日(月) 8:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ