サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 雨のち晴レルヤ...

雨のち晴レルヤ☆

7月8日は、東松山市立市民病院エントランスホールにて、第3回 七夕コンサートが開催されるとのことで見に行ってきました。



患者さんや外部からコンサートを見に来た方々などで、エントランスが賑わい、東松山ケーブルテレビさんや、副院長さんや、看護師さん、社会科見学で来ていた中学生のみなさんと一緒に「たなばたさま」の合唱を皮切りに



ゲストのボサ・ノヴァギター演奏者の木村純さん、Yu&Aさんの昭和歌謡&ポップスなどが始まります。



Yu&Aさんの歌を聴きたかったのですが、夕方から鶴ヶ島で仕事があったので今回は聴けなかったけど、おふたりの笑顔に会えて良かった(*^^*)



病院でコンサートって、名案よね!



素敵な音楽を聴いたら、きっと患者さんも元気になって病気も治っちゃうかも(笑)



病院といえば、10/31に埼玉県日高市にある国際医療センターのロビーにて、コンサートをさせて頂くことになりました。



実は、医療センターには下の子がずっとお世話になっていたり、特に用事がなくても、大きな鏡張りの窓から見えるグリーンを眺めながら、院内にあるスタバのコーヒーをゆっくり味わいに行きたくなるような、(ドラマのロケ地としてもよく使われています)とっても素敵な場所です。



話は変わり、今日(9日)は木曜日なので休講。



午前中から、ゆず茶で秋に歌う「雨のち晴レルヤ」を移調。



※譜面を移調するだけで、4時間くらい経ってました(^_^;)



譜面書いてる時に、ご近所さんが作ったきゅうりを頂いたので、これから美味しく頂きまーす\(^o^)/



みなさん、楽しい週末を☆



【今後のスケジュール】



*7/15(水)18:30~20:30@鴻巣ストーク
オープンマイク2曲回し(10分)
1ドリンク付き1,000円(見学500円)



*7/22(水)13~15時@鶴ヶ島シダックス
大盛況!うたごえ横丁



*7/26(日)9~17時@高円寺スタジオK
名雪&金澤 合同発表会
観覧無料(要予約)



雨のち晴レルヤ☆雨のち晴レルヤ☆雨のち晴レルヤ☆

(2015年7月9日(木) 13:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ