サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング新潟 hanaボーカル教室 スクールブログ 声について

声について

現代人の多くは声の出しかたを習わずに生活しています。

習わなくてもまあ、話せるし歌えます。

でも、習っているのといないのとでは全く違います。

ついでに言うと自分で聴こえる声と他人に聴こえている声は違います。

体験レッスンのときにはピンと来なくても、いずれわかります。


私は体験レッスンの時にはあまりアドバイスしませんが、入会されたあとにすることは考えます。

行動が早い方を歓迎するので、基本的に体験翌日までに入会されない方は受け入れないことにしています。

事情があってすぐ入れないならその旨お話しください。

いろいろな先生のレッスンを単発でちょこちょこ受けても上手くはならないので、私の元で声や歌を何とかしたいと思うかただけスクールにお越しください。

 

(2015年6月28日(日) 23:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本発声協会認定トレーナー!FNS歌謡祭に出演、flumpoolと共演

新着記事

朝から降っていましたね。 今日レッスンだった方々、お疲れさまでした。 今夜は暖かくしてお過ごしください。

夜分失礼します、七条です。 昨日は終日地元レッスンでした。 雨の中お越しくださった方々、ありがとうございました。 さて、これからお仕事のシフトが出る方はお分かりになり次第 承りますが、もしすでに夏の予定が決まっている方がいらっしゃいましたら 7,8月のスケジュールについて...

こんにちは。七条です。 連日レッスン続きですが今日はめずらしくオフなので 自宅整備をしていました。 昨日生徒さんと話したあと、改めてどのくらいの割合の生徒さんが 発表会に参加されているか計算しましたら、約二割でした。 子供のピアノ発表会などと違って、全員参加ではないので ...

こんばんは、コーチの七条です。 訳あって、サイタからの新規生募集をあえて一時停止していましたが、 表示する会場を大胆に絞りこんで再開しました。 またいつクローズするかは状況を見て判断します。 この秋横浜で予定している発表会は、新人さんもよろしければ是非ご参加ください。 ...

おはようございます。 ブログ更新は控えめですがコンスタントにレッスンしています。 このタイミングで新曲に切り替えられる方が多いので 連日たくさんの曲をひいたり歌ったりしています。 生徒さんも時々練習の状況など聴かせてくださいね。 では今日も良い一日を!

ブログ記事 ページ先頭へ