全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【曲作り】

【曲作り】

シンガーソングライター…そう、自分で曲をかき、自分で歌詞を書き、自分で歌う。

そう考えると私はシンガーソングライターになってしまう。

でも自分ではそう思っていない。
やはりあくまでシンガーである気がする。

矛盾しているかな^_^;。


私の中でのシンガーソングライターとは基本自分の曲しか歌わない人達である。自分の曲に誇りがあり、才があり、作品を自分の声で表現していく人達。

私はといえば基本曲は何でもいい。自分が歌いたい曲であればオリジナルでもカバーでも、何でもいい。
オリジナルは作るが、表現の一つの手段である。

やはりシンガーソングライターではないな。


もっといえば表現できればシンガーでなくてもいいとさえ思っている。
絵や詩、衣装や立ち振舞い、趣味や思考なんかでもいい。

なんか「らいしね。」と他人に言われたいのかもしれないな………はははっ(^_^)。

 

(2015年6月15日(月) 16:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ