全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング静岡 Ayuボーカル教室 スクールブログ 声帯を鍛えるっ...

声帯を鍛えるって大事!

こんばんは☆

みなさんの中には声帯を鍛えると言われても、なかなかピンとこない方もいるのではないでしょうか?

そこで行うトレーニングが声帯の柔軟体操!

言葉だけでの説明はちょっと難しいのですが、母音を使って、ピアノの5度分(ド〜ソ、ド♯〜ソ♯のように)滑らかに声を出していきます。

5度内の音全てを使うイメージでとにかく滑らかに発声することで、声帯の筋肉が鍛えられていきます。

これ、以外とキツイです…。
ですが、かなり効果あるんです!

声帯が鍛えられることで、声のコントロールがしやすくなります。
ご自身でこんな風に歌いたいなと思う理想が叶えられやすくなるんです^ ^
地声とファルセットが頻繁に入れ替わるような曲だって、声帯さえ鍛えればもう恐くない!

ただ、やり過ぎてしまうと逆効果にもなり得ますので、レッスンで一緒に、無理なく挑戦していきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

(2015年5月21日(木) 21:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

地道な努力でオーディションでグランプリ獲得!個性を活かすレッスンに定評

ブログ記事 ページ先頭へ