全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 響ボーカルスクール スクールブログ 音楽と私

音楽と私

♡ボナセーラ こんばんわ。

今回は「音楽と私」と言う題で少しお話しさせていただきます。

子供のころからいつも歌を口ずさんでいました。

幼稚園で一人で歌って先生に褒められて嬉しがっていたと母から聞きました。

高校では合唱部に所属、3年で部長を務めました。混声で東北大会に出場しました。

歌とピアノの個人レッスンをへて音楽大学へ入学、歌も好きでしたが、ピアノにも

夢中になり、休みの日は一日中弾いていました。おかげで簡単な曲は初見で

弾くことができるようになりました。大学の4年間N響の第九の合唱で出演しました。

卒業後高校の音楽科で声楽の講師を行いましたが、歌があきらめきれず、再度上京し

声楽の個人レッスンに通っておりました。その後38才で家族で渡伊し2年間ミラノで

スクールと個人の先生のもとでレッスンを受けました。ここで学んだことはベルカント

の発声法です。続きはまたの機会にします。音楽を愛する心、音楽の喜び、音楽への

情熱は日に日に増すばかりです。現在も練習の日々です。毎日新しい発見の連続です。

受講生の皆さんと夢中になって歌に取り組めることを楽しみにしております。

ぜひ、体験レッスンのお申し込みをお待ちしております。

それではお休みなさい。 ボナ ノッテ・・・♡ ♡ ♡

音楽と私

(2015年5月8日(金) 22:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ミラノ音楽院留学経験有り。音楽に精通した講師が、明るく陽気にレクチャー

響ボーカルスクール
山村響 (ボーカルトレーニング)

渋谷・新宿・高田馬場・池袋・南浦和・高崎・赤羽・大宮・上尾・鴻巣・行田・熊谷・籠原・...

ブログ記事 ページ先頭へ