サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 模索

模索

5月2日は、発表会の会場で打ち合わせ後に、IZUMIに移動してソロで弾き語りをさせて頂きました。



私の音楽で誰かの役に立ちたいと、ずっと考えていたので、この日は曲想をイメージしながら丁寧に歌うことを意識。



聞いてくださったみなさま、IZUMIマスター、本当にありがとうございました!



5月3日は、群馬へ家族で食事と日帰り温泉旅行。



だんなさんが生まれ育った故郷が、昔と比べてかなり変わってしまったと言っていましたが、群馬は広くて良い環境だと思っています。



話は変わりますが、その日の夜は、自転車で約1時間かけて東松山イマジンへ。



私が自分の個性を活かした音楽を模索していていた、ちょうどそのとき、イマジンのオーナーが『ナナ・ムスクーリ』というギリシャ歌手の音源を人づてに渡してくれました。



その音源を聴いたときに、『うわ~キレイな声で心地よいなぁ~ずっと聴いていたいな』と思い、私もそんな歌を唄いたいと思い



お礼を伝えにイマジンに行き、癒やしを意識しながら弾き語り。



オーナー推奨歌手のおかげで、何か少しずつ光が見えてきた瞬間でした!



そして、自転車だから早めにおいとまさせて頂こうと思った直後、偶然、尊敬するピアニストさんが見えたので、リクエストして弾いて頂きました♡



内容の濃い音楽話も、すごく楽しかったです!



ありがとうございました!!

模索模索模索

(2015年5月5日(火) 23:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

直近のイベントや、年に1度のホームコンサートなどなどに向けて今からできることをチマチマ作業。 まだ途中だけど、今日は一旦おしまい。 おやすみなさい☆

6/28(木)アコースティック・ライブのフライヤーを作成してみました。 今日のレッスンで、小学4年生のピアノ生徒さんにお願いして、猫と金澤の似顔絵を描いていただきました。 とっても素敵な絵や音符をありがとうございます(^-^) 夜の練習も終わり。 ...

6月23日は、鴻巣にてレッスン。 70才からピアノを習い始めて、半年かけて両手で手紙~拝啓十五の君へ~が弾けた生徒さん。他も平行してクラッシックの曲を指の動きも滑らかに弾けてすごいです! お忙しい中、教本の練習をやってきてくれた生徒さん。長さもバッチリ! ...

だんなさんが健康診断の結果で再検査を受けることになったのですが、今朝、病院で血液検査をしてもらったら何でもないことが判明。 ああ…良かった!良かった!! さ、朝の練習も終わったので、これからレッスンがんばります!

レッスン後は、私が尊敬している音楽友達の練習に参加させて頂きました。 即興でそのときの雰囲気に合ったピアノを弾いたり、楽譜を見ないで弾いたり、アドリブもおちゃのこさいさい。 そんな才能があるのに、私が昭和の曲を弾き語りしているときに、急にタンバリンを探してきて、昭和...

ブログ記事 ページ先頭へ