全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ こだわりを捨て...

こだわりを捨ててみる☆

4月30日は、嵐山にてJessyesさんの音合わせに参加させて頂きました。



まるひろイベントで、私はキーボードを担当させて頂くにあたり、バンドスコアのキーボードの譜面をおこしたのは良いけど、比較的、全音符や2分音符や4分音符だけの単調な曲も中にはあり、これでいいのかなぁ~と半分思いつつも、歌を引き出すため、あまり楽器は目立たない方がいいから、たとえ単調な和音でも譜面通りに弾くことが美しいと思って弾いていました。



そうしたら、この日の合わせでリズムを刻む弾き方を提案してもらって、家での自主練のときにチャレンジしたら、単調だったときと比べて楽しくなりました!



『既成概念を捨てる』ことは、最初は勇気がいりましたが、案外やってみると『なるほどな!』って、より楽しさが倍増。



バンドさんの提案のおかげで、5/5のイベントが、ますます楽しみになってきました(*´∀`*)



ありがとうございます☆



余談ですが、先日、自宅のバラが咲きました!!



毎年、キレイに咲いてくれてありがとう(*´∀`)

こだわりを捨ててみる☆こだわりを捨ててみる☆こだわりを捨ててみる☆

(2015年5月3日(日) 23:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ