全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカルスクール 克 スクールブログ 滑舌強化を

滑舌強化を

生徒の皆さん、御元気でしょうか?

今回は【滑舌強化を】、これをテーマに。

自身で作詩などをされて、イマイチ、言葉が伝わらない、歌メロに乗らない、、そんな事があると思います。

歌を聞かせる点で重要なのは、歌唱力も当然ですが、まず歌詞がしっかりと伝わる、これが大前提だと考えます。

歌メロに、出来るだけ思いのこもった詞を乗せたい!
その願望も大切ですが、字余りなど、無理がありますと滑舌が悪くなる原因となります。

そんな時は、消去法で、出来る限り歌詞をインパクトのある言葉をメインに置いて、他を切り捨ててみる、これだけでも言葉の響きは変わってきます。

あとは、レッスン時に、言葉ひとつひとつを大切に唄う。

これだけでも、効果があると思います。

音楽には、時に消去法を用いると、思いの外、すんなりと行く事がありますからね♪


滑舌強化を

(2015年4月30日(木) 5:10)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

25年以上のキャリアは伊達じゃない!ゼロ~弾き語りまで、ロック好き必見

ボーカルスクール 克
克 (ボーカルトレーニング)

品川・恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・六本木・三田

ブログ記事 ページ先頭へ